今日って・・・

こんちは

チトニワです。


まだ寒い日もありますが、季節の変化も感じてきましたね。

ヘアスタイルの変化も。

チトニワでは、

最近は縮毛矯正を希望するお客様も多くなってきました。

クセが気になり、うねりや広がりも気になる

でも真っ直ぐ、パッツンツンは嫌なんです~。

という、希望が多い気が?


そんで、
縮毛矯正の内巻きスタイル

今日って・・・
カット調整後⇒縮毛矯正ってな感じの流れ

ブローはほぼハンドドライ仕上げ
ナチュラルな感じのボブスタイルです。&ツヤツヤです。
アウトバストリートメントもなし。
写真はフラッシュは使ってないっすよ
(ダメージかなりいってると厳しいカモです)





そんなこんなで、

今日って








今日って・・・

13日の金曜日


子供の頃流行ったホラー映画だったなー。

13日の金曜日の由来って知ってました?


こんなんみたいよ



「13日の金曜日」の由来となった説はいくつもあるけれど、いずれも「不吉な日」であるということからきているようです。
「13日の金曜日」は、どうやら13日と金曜日という2つの不吉とされる日を組み合わせ、より「不吉」を演出したという由来が有力なようです。
「13日の金曜日」と題した本人とは、解釈のズレがあるかもしれませんけれどね。

「13日の金曜日」がなぜ不吉だと言われているかというと、キリストが処刑された日が聖書によれば13日の金曜日だったことと、キリストの最後の晩餐に13人がいたことからだという説があります。
他にも、13日の金曜日が不吉であるという説は、キリスト教ではない世界でもあって、イタリアでは17日の金曜日、スペイン語圏では13日の火曜日と何らかの形で関わっていることが分かります。
13日の金曜日が不吉と言われているフランスでは、面白いことに「-運×-運=幸運」という図式もあり、縁起のいい日でも不吉な日でもあるそうですよ。
日本にも都市伝説がいくつかあり、13階段は縁起が悪いと避けられる傾向がありますが、比較的13という数字にも金曜日にも不吉との関わりは少ないですね。

13日の金曜日がなぜ不吉な日なのか、それは日本でいう「4月9日の仏滅」みたいなものなのかもしれませんね。



今日って・・・
えぇ~~



そうだったのかい穴子君

って方もいたかはわかりませんが、





そうみたいだぜ~~
今日って・・・




ということで、普通に過ごしましょう。




ではでは^^
今日って・・・
お問い合わせ
tel 098-943-4512
浦添市宮城4-1-6ー201
大宮公園・ドレミ幼児園まえ2F

open9:30~20:00
祝祭日19:00まで

close木曜日


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ポチッとお願い☆


同じカテゴリー(美容室)の記事
真っ赤な!!
真っ赤な!!(2019-03-27 17:20)

強風の中
強風の中(2019-03-24 17:17)

遂にぃ~~
遂にぃ~~(2019-01-18 11:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。